2021年度(2021年9月24日) ㈱メルカリPRディレクター 矢嶋聡氏【青年部会】9月IT広報例会(終了)

※9月IT広報例会は完全zoom開催に変更となりました。

テーマ『誰にでもできる戦略的PR』
~広報のプロに学ぶ 自社の強みの新たな伝え方~

報告者:株式会社メルカリ
PRチームディレクター/グループ広報責任者 矢嶋 聡 氏

略歴:2000年 早稲田大学政治経済学部卒業。ネットベンチャー2社でマーケティング→NY留学→PR会社勤務を経て2008年にネイバージャパン(現:LINE株式会社)入社。検索サービス「NAVER」のPR・マーケティングに従事。2011年6月よりコミュニケーションアプリ「LINE」および周辺サービスのPR・マーケティングも担当し、2014年1月にLINE株式会社マーケティングコミュニケーション室室長。2017年8月に退社。そのご経験を次のインフラを担うスタートアップで活かす為、2017年10月にメルカリへ入社。戦略的PRを実践され、瞬く間に新たなインフラを確立。

広報(public relation)とは?
企業規模ではなく、広報の本質や概念を理解し
誰にでもすぐできる戦略的PRを広報のプロから学び、自社の強みの新たな伝え方に気付いてみませんか?

本例会は京都青年部会の2030年ビジョン達成指標の1.リーダーシップ、2.チャレンジ、5.共育、6.経営力の4つを学ぶ例会となっております。
事業目的「ITを駆使した多様な広報手段を知り 自社の強みの新たな伝え方に気づき、明日からの実践につなげる」

矢嶋氏への事前質問をお受けしております。
https://forms.gle/ykC8jrvShgQ3agfv8

※受付開始18:00~
※本例会は1部講演、2部グループ討論の2部構成となります。
例会全体を通して、事業目的達成となります。1部のみのご参加はご遠慮願います。
※完全zoom開催に変更となりました。

定  員:なし
参 加 費:0円
会 場 名:Zoomにてオンライン開催

【参加申し込みについて】
京都同友会会員の方:下記URLからe-doyuにて参加登録を頂ければと存じます。
https://kyoto.e-doyu.jp/s.event/showDetail.html?init&eid=742755
他府県会員様、ゲストの皆様:
お手数ですが、下記URLの申し込みフォームの「+会員以外の方で参加登録する」から、お申込みを頂きますよう何卒よろしくお願い致します。
https://kyoto.e-doyu.jp/s.event/showDetail.html?init&eid=742755